お買い上げ〜 06

こんにちは
今日は先日買った本たちを。

まずは森見登美彦さんの
『新訳 走れメロス
森見登美彦さんが新刊を出したなんて
聞いたらじっとしてられないですよ。
帯だけでも森見登美彦さんの世界観が
出てます出てます。
見つけた瞬間引っつかんでかごへ。

2冊目は『本にだって雄と雌があります』。
これは昨年の大学生ビブリオバトル
同じブロックだった方が発表されていたもの。
単行本だったので手を出さなかったけれど
文庫化したと聞き、発売日に買いに行きました

3冊目は『魔法がいっぱい』
高校三3生のときに文化祭でした
オズの魔法使い」の中に出てくる
魔法の世界がわんさかあるという
帯に惹かれてこちらも即買い。


洋服を買うときには悩みに悩んで
3回目の来店くらいで買うのに
本を買うときには直感で引っつかむ感じ。

気づいたら○千円なんてことも。
(いちおう学生なのだが)

いや〜やっぱり本屋はいいな。
おしまい




f:id:rion1995sh:20150903082118j:image